ガスト

ガスト

種族:鳥獣人 オス
年齢:人間換算30歳前後
身長:3.4m
体重:230kg
誕生日:1月26日
出身地:セイクリード
n人称:俺 お前


設定

セイクリードの山に住む鳥の獣人。おっさん。
元々はストルムと同じく空の警備の任にあたっていたのだが、あんまりにも暴れるので
一番排除すべき脅威は彼であるという事になり、天候が大荒れの区間に飛ばされる。

過去

生まれつきから体の様子がおかしく、常に何か食べてよく動かないと気が済まない状態であったが、
集落の仲間が作った薬で、しばらくの間は落ち着いていた。
しかしその反動か、薬を使わなくなった現在でより暴れより食べるようになってしまい、
上記のように大荒れの区間に飛ばされる。これで彼も反省したかと思えば……

現在

住居が大荒れだったため荒れた天候に対する適性を身につけてしまい、さも当たり前のように集落に戻って来てしまう。
住民も流石に諦めたのもあるが、何よりその努力に驚いたのか追い返そうとはせずに普通に過ごしている。
何より精神的な落ち着きがあるのか以前よりは暴れなくなり(時折暴挙に出るが)、煙たがられるような事は今はない。

その他

スタミナを付けるにはまず肉を食う、とは彼の論であるのだが、その論を説いた相手を丸ごと食べてしまうので、ぶっちゃけ肉がどうとかいう話ではない。

能力

特殊能力

・無制限フライト・プラクティス
天候に対する耐性は、彼自身のみでなく周囲の鳥仲間にも分け与える事が出来る。さらに滞空時間を大幅に引き延ばす事も可能。
この能力を惜しげもなく皆の為に使える辺りが密かな人気の秘密。

・アッパートルネード・カムイ
精霊の加護によって上昇気流を起こす、特別な契約による能力。謎解きゴリ押し向け
上記の能力と併せて使う事で身体的な限界が来ない限りは延々と飛び続ける事が可能。

ゲーム向けステータス

(ゲームの制作時に参考にする事が出来る、ステータス関連の情報です。
S>A>B>C>D>E>Fでランク付けしていただけると、ゲーム作る時にやりやすいかも。
また、特筆すべき情報がある場合は、一緒に書き込んでいただけるとありがたいです。)

生命力:S
魔容量:C
攻撃力:A
防御力:C
魔法力:D
魔防御:D
素早さ:S
運勢:B

  • 最終更新:2017-03-19 21:47:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード