セイクリードの魔法についての設定


ここではセイクリードの魔法や魔力についての説明を行う。


魔力

セイクリードを浮遊する、「触れた者の力の根源に近しい属性に変わる不思議物質」。
生体や自然のものに対して反応し付着、上記の反応により当人の生命活動を助ける。

物質的な影響

生物や自然物に浸透した魔力が更に他の魔力を呼ぶ現象が確認されており、
こういった反応によって限界まで魔力を吸収した物質を巨大化させ容量を増やそうとする性質もある。
これがセイクリードの生物が全体的に大きい原因であり、デカい奴が総じて強い原因でもある。

魔法的な影響

更に、外界の魔法・神秘的現象などを概念的に分解・再構築しセイクリード内の魔力に書き換える性質も存在し、
外の世界の魔法などは通用しないか、セイクリード内における基準に書き換えられる。
これによって出力が上がり過ぎて暴走したり、逆にまったく役に立たなくなったりする外界の魔法が存在する。

文化的影響と管理

膨大な力を制御するにはそれを制御しうる力を持つ者が必要であり、セイクリードにおいては精霊がその大半を担っている。
また、多すぎる魔力を保持できない体質の者もおり、こういった者が精霊に魔力を保持してもらう事もある。



  • 最終更新:2017-08-04 20:56:54

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード